名前
クイヌク 〔 Q u i n u k u 〕
原型 U 性別
★モンメン♀
契約者
身長 U 年齢
146cm U 外見年齢16歳
一 U 二人称
ワタシ U あなた
設定

本名はクイメル・ヌクマルエル (Quimel・Nukumalouel)
読み難く、自分でもすぐに噛んでしまう名前なので「クイヌク」と名乗っている。

わんぱくな性格でとても好奇心がつよく、
気になったものにはすぐに食いつき目を輝かせながら興味を示す。
いつも口角を上げにこにこ笑っていて、喜怒哀楽が出やすい。
正直者なので嘘をついてもすぐ顔に出てしまう、まず先に嘘をつけない。
物忘れが激しいので言おうとした事をすぐにわすれてしまう。
分らない事があるとすぐに眉間にきついしわを寄せ首を傾げながら悩む。
でもすぐに悩んでいた事も忘れて、新しい物に興味を持ってにこにこ微笑んでいる。

【 現実とIshに来た理由 】
現実世界とアバターとでは年齢も見た目もさほど変わらない。
違うのは髪の長さと顔のそばかすが無いことと、みすぼらしい格好をしていないこと。

とある人里離れた小さな街の中の一番裕福な家庭に生まれるが、
一族と髪の色も瞳の色も違い、魔物に取り付かれた子だ呪われた子だと囁かれ、
家の地下にある小さな子供部屋に放り込まれ一生を過ごしてきた。
物心着く前から窓の1つもない、閉鎖された空間の中で変わりもしない
つまらない日常を送ってきているために、勿論だが外の世界を見たことがない。
なので空の色も知らなければ、海の色も味も、動植物の匂いや姿も。
ただ彼女が知ってるのは、部屋の中にあるぬいぐるみの手触りや可愛らしいおもちゃの作りだけ。
なので世間知らず、物知らず。

幼い頃は、ここが自分の世界の全てと信じていたが
歳が10を過ぎたころ…毎日食事を運んできてくれていたメイドに
「あなたはまだ外の世界を知らないわ。この部屋なんか比べ物にならない位、綺麗で素敵な世界よ。」
と言われ、Ishへの招待状を貰い何も考えずに学園へやってきた。
最初は見た事がないものばかりの世界に驚き、ただ驚き、
人との交流の仕方も分らず身動きもまともに出来なかったのだが
今では少しずつ慣れてきた様で1人で学園中を歩き回っている。
元々、彼女には自身に隠された人を惹きつける力が備わっていた様で、
まるで人との交流を知らない子の様には見えない素振りをする。

【 願い 】
彼女の最初の願いは「外に出てみたい」
だが、それも今では半分叶った様なものなので、今では一番の願いを見つける事も含めて
「色々な物を見て、知って、世界の全てに目を向けてみたい」だそうだ。
色々な事を知っていくうちに、自分の本当の望みもみつけられたらいいなと考えている。

【 戦闘スタイル 】
戦闘は好きでも嫌いでもなく、売られた時だけ買う。
だが今一闘う事について分っていないので、何故皆喧嘩するのが好きなんだろうと思っている。
攻撃は殆どせず守る事だけを考えていて、技が飛び掛って来た時は
両腕にはめているリングをすり合わせるて特殊なわたほうしを沢山出し、
相手の攻撃を殆ど無の常態にさせることができる。

攻撃においては守りは固いのに反して、
通常時のが心配なほど転んだり物にぶつかったりする。
しかもとても鈍いので怪我をしても気付くのは数分後だったり、はたまた気付かなかったり…
はっと自分の身体を見たときに怪我が増えていることがしばしば。

詳しい詳細や絡み等は追々追加する予定です。

----------------------------------------------------------------------------

顔アイコンになります(名簿に登録され次第削除します)

参考台詞

「ねえねえ!あれはなぁに?これはどうやって使うの?」
「………ふぐっ…足…い、いたい…(数分前にぶつけたらしい)」
「…あっ!…あれ?……ああ!…あれれ…なんだっけ?」

絡みに関して

契約者さんの募集は現在しておりません。

どんな絡みでも募集しておりますので、
どうぞお気軽ににお声を掛けてくださると嬉しいです。


ほの 〔 S I T E  〕
    〔 twitter @yumarikomachi 〕
    〔 nichikohana♪yahoo.co.jp (♪→@) 〕

 

inserted by FC2 system